« an2090113_01、04 | トップページ | anan081215_02、07 »

2009/01/17

an2090113_15-16

an2090113_15」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

An1の時にはありえなかった野球ユニフォームが着れるのは2ならでは。我ながら似合わなさすぎるw
ポンキッキの問題がエンタメで。これまでだと子供番組は漫アゲ扱いだったような。
女子ハンマー投げ重さ…正解:4.0kg
中森明菜問題はオッサンホイホイだなぁw
日本の植物学の父…正解:牧野富太郎(まきのとみたろう)
世界一不幸な美少女…思い切りどれみだ!と分かって押したらフルネームが出てきませんw正解:春風どれみ
カブトガニかカブトエビ想像してましたかね…w

an2090113_16」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

ランカーに突入したsnowさんと2での初マッチ。
さっきホームランが見れたのでとりあえず着替えましたw
ビジュアル最後の問題は本当イチバチですね。「求番」と見えた時点で押して探り解答になりました。
今年の漢字「倒」…震災のときは「震」だったよなぁ…と見当がつかずじゃあ911?と思いきやあれは2001。倒産の倒で山一證券破綻の年が1997。
「運動会」「手を握る」「競技」…競技とあるのでフォークダンスではない…とすると二人三脚?と自分も思ったんですがよくよく考えるとあれは肩を組み、繋ぐのは手ではなく足。すると騎馬戦かなぁ。
移調は深読みですね。文章がかなり冗長になるので分岐問の可能性は低いと思います。
アベベの金メダルは二回で東京の前のローマ五輪でも世界新で金、裸足だったのはそっちの時だけだそうです。

« an2090113_01、04 | トップページ | anan081215_02、07 »

An×An2」カテゴリの記事

コメント

おお、アップお疲れ様です!
ビジュは今見てもあのタイミングだとわからないですね
ズームアウトは比較的苦手なんですが、それでもあの2問は厳しいなあ。。

連想は二人三脚、で間違えたんですが
もしかしたら組体操ってのもありえるかなぁと。
競技って言うか微妙ですが。
決勝は自然科学問題をとれたんでせめて一矢報いたかなw

対戦&コメどもですー
自分はビジュ写真が全然です、なんですかあのホットドッグはw
ブロンズのレートきつそうですね…1での3ケタ突入時のような厳しさでしょうか。

お二人ともお疲れさまです。
運動会の問題ですが、1の時に組体操で正解した記憶があります。ただ2になって騎馬戦への変化も有り得そうなので、実際に回答しないとなんとも言えません。
セントライトは競馬問題なのにうろ覚えでした・・・ちなみに二頭目の三冠馬・シンザンは東京オリンピックの1964年、三頭目のミスターシービーはファミコンの1983年です。

ところで炎尾煙さんはyou tubeで配信されている「大怪獣バトル」をご覧になっていますか?私は最近見始めたのですが、隊長の渋さに引き込まれてすぐにハマってしまいましたヨ。

組体操!…確かに手を繋ぐものもありますね
他のヒント次第ですがこれは出てきそうにありません

大怪獣バトルはウルトラギャラクシーの方は地元でも放映されたので録画してありますが未チェックのままDVD-R行きになってます
youtubeでも公式配信してるんですかー。円谷太っ腹だなぁ。NEOというシリーズもあるみたいなんで今度ともども見てみたいと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505536/43770423

この記事へのトラックバック一覧です: an2090113_15-16:

« an2090113_01、04 | トップページ | anan081215_02、07 »