« anan081217_05-06 | トップページ | anan081217_07-08 »

2009/01/27

an2090127_01、05

午後からサイクリングでつかしんへ。セガモバのクーポンサービスは足を運ばせる理由になるなぁw
志功さんやsnowさんとのマッチがあったので本日動画は鮮度100%でお送りします。
べ、別に過去撮影分の処理が進んでないわけじゃないんだからねっ!

an2090127_01」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

今日の問題はまさにトリビアw訓練中に死んだ弟だそうです。
くの一の方の志功さんとマッチ、決勝に一緒に出れたときは分身の術が見たい誘惑に駆られましたが勝負は勝負ですw
スタバのグランデとは大盛りの意味でしょうか。英語イタリア語混在でややこしい。ショート236ml<トール354ml<グランデ473ml<ベンティ591mlだそうです。コーヒーそんな量で飲むかなぁ…w
アヴィニヨンの娘たち、参考:
ピカソ作「アヴィニヨンの娘たち」100周年、特別展示会が開催 - 米国 写真5枚 国際ニュース : AFPBB News
ウルトラクイズ第2回参加者は倍ぐらいだろうという勘が惜しかったw
ラッキーカラー、悪い気を避ける、は文字選択肢見てないけど「風水」ですかね。
自然科学でストロンガー(笑)、カブトムシかと思いきや赤地に黒ということで電波人間(※)タックルのほうです。An2はこういうジャンルまたぎヒントが目立つようになった気が。
※…今だと変な意味に取られかねないこの肩書きはストロンガーが電気の力なのでそれに準じたモチーフ。しかし歌まで♪タックルクルクル~(うた:水木一郎)なんですよねwちなみにガチ改造人間なので初の女性ライダーとも呼べる存在ですがいろいろあって敢えてそう呼ばないことになったよう。
ガンバは最近BSアニメ夜話やってたのでタイムリー。一瞬大冒険かと勘違いしてタイプが止まってます。大冒険は悟空かw
この時到達した漫アゲGP1000が今月の瞬間最大風速になりそうです。

an2090127_05」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

snowさんとマッチの回。
ドラマ「Happy!」主演…正解:相武紗季(あいぶさき)
テクネチウムは全く覚えてませんでした。マンガンの下かー。
パオロ・カシアスは序盤大怪我をしてそのまま戦死するあの初代艦長の名前だそうです。そんな名前だったのか…w
「ふけゆく秋の夜 旅の空の」…正解:旅愁
今日は快調でリーマス5連続ぐらいしたんですがちょっとした気まぐれでそういやグローブ(スポーツ野球ユニフォーム)の優勝ポーズ見たこと無いなぁ、と着替えてみたらそこから決勝非進出を8回ぐらい連続しS3寸前まで落ちてますw結論:似合わない格好はするもんじゃない。

« anan081217_05-06 | トップページ | anan081217_07-08 »

An×An2」カテゴリの記事

コメント

素早いUPお疲れ様です。
1クレ目に当たれたようで嬉しいです。接続地つかしんが見えたのでテンション上がりましたよ。
言い損なっていましたが、カメラ変えて以後画像の鮮度も素晴らしいですね♪

アヴィニョンとスタバの問題は度忘れしてビンゴできず・・・アヴィニョンは積みジャンルだけに無念。しっかり覚えときます。

それにしても後半は私殆ど何もしてませんね。唯一テントウムシだけは閃いたんですが遅すぎました。みんな早すぎですw

snowさんの方のホワイトベースはガンダムかと思いました。2になってこの手のミスリード問題が多く、逆転ラウンドの連想ではいつも苦戦してます。

炎尾煙さんが逆転優勝回数多いのを納得した日でした。連想を武器に出来て、グロ問を拾える人は強いですね。私は完全優勝はできても逆転はまるでダメです。まだ2回とかそこらじゃないかなw

毎度ですー
1クレ目だったので幸先よかったですね。だいぶ今のカメラの撮影はこなれてきました。
予選連想はやはり1着ボーナスの方が大きいのでみんな走りますよね、予選・逆転・決勝と戦略が大きく変わる形式だと思います。決勝分は選択権取ったとき積極的に使うようにしてじわじわ勝率を取り戻してきました。

言われて初めてこの回逆転優勝の現場なのに気づきましたw
早押しが遅い&多答系が苦手ということで自然と機会が多くなりますw

早速のアップお疲れ様です!
見せ場はホワイトベースくらいですねw
文字数アシスト出てたんで迷いなくホワイトベース行きました。

逆転Rの連想は難易度が高いイメージです。

難しいヒントで確定できる問題と、
普通連想するものと似たようで違うとこを問う問題が多いなんで
前者を持って行ける人がやっぱ強いと思います。
そういう意味では知識ある人なら
一番武器になる形式かもと。

次回はもーちょい見せ場を作りますw

毎度どもですー
ホワイトベースはやられましたね
こんな感じで4人連想は確定来て無くても飛び込まないと間に合わないケースが多いですよね
タングステンの問題ですと「融点が高い」の時点で元素が問われるならタングステン、そうでなければフィラメントぐらいなのでダイブせざるをw

こんばんは、ウルトラクイズの第二回の700人の参加者はニコ動でも前にアップされたことがあったので、知る事が出来ます。1問目の699人の大移動は圧巻でしたよ・・^^;

どもですー
軽く探してみた感じでは見つかりませんでしたが最初のは○×ですよね。699人という事は残りの一人は一体…w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505536/43874329

この記事へのトラックバック一覧です: an2090127_01、05:

» 逆転ラウンドにて [田舎とクイズと将棋と]
「ミッキーマウスとミニーマウスのヒゲの数は合わせて/」 1!(12と答えようとしました) ブブー。 (゚Д゚)!!?? 一瞬何が起きたか分か... [続きを読む]

« anan081217_05-06 | トップページ | anan081217_07-08 »