« an2090309_01-02 | トップページ | an2090211_01-02 »

2009/03/10

an2090309_03-05

昨日の雪だるまBLTマッチの続きです。結果は都道府県ランキングなどでバレバレのためもう残り3戦はまとめてw

16:30 再び主催と世良さんとのマッチ。
戦車多答はいつもT-4選んで自爆してる気がするので調べてみたら航空自衛隊のジェット機だそうですw
保育園へ行こう…正解:くすのき保育園
いとしのレイラ…なんか最近見覚えがあるぞ?wしかしギタリスト名…どちらにしろ覚えてませんでしたが!正解:エリック・クラプトン
関連:爆竹ブログβ: an2090222_03-04
ポケピ(ポケットピープル、どこいつのキャラは当初こう呼ばれていた)、太鼓の達人問題は確定押しする気まんまんな割にえらい遅いなぁw
ランカー斬り&誕生日斬り表示されてませんがしっかりカウント頂きました。
よく見たら逆転優勝してますね。逆転ラウンドが来たとき(比較的誤答の起こりやすい)テクニカルだったのでこれは番狂わせに期待!とは思ってましたがw

16:45 これは完全に刺客同士の裏マッチに。
An2090309_04a 再度貼りますがこの問題はタイムリーすぎますw
累進課税…ってこれも時期に合わせた問題なんでしょうかw
安寿と厨子王は思い切り厨子王の方だと思ってました。
酵母no.はもちろんまぐれ当たりw
ハーフといえば島村ジョー。確かそれで差別され育ち荒れ放題、少年院送りだったという描写。矢吹ジョーと通じるものが。
島耕作は作者への分岐を全く考えずにダイブ。しかし全文見てからもひろかね…ひろかね…あれ?みたいな状態でしたw正解:弘兼憲史(ひろかねけんし)。奥さんが柴門ふみで夫婦で漫画家の代表格でもあります。今だと冨樫義博&武内直子の方が有名なのかな
逆転優勝が遂に10回目のリーチに。得意不得意が極端に偏ってるとこういったチャンスは多いですw
得意形式・ジャンル…連想、早押し・漫アゲ、自然科学
苦手形式・ジャンル…多答系全て、奪取・スポーツ、歴地社

時報マッチの分が終わり、深夜の第二部へ出るのは体調的に無理そうだし1回目で終わるのもなぁ(笑)と最後の1戦はそのままコンティニューしました。
ムラサキハシドイ…ラが通ってラベンダー?と思ったら違うw正解:ライラック
箸で選り好み…正解:さぐり箸
自然科学のアルファベットはつられ押しで全くわかりませんw「せ」か「ぶ」…2つ目までは元素記号と思ってたらX出てくるし。
逆転ラウンド最後も何だろう…ウォーキング?

以降結果についてのネタバレにつき閉じておきます。

An2090309_05a

An2090309_05b

終わってみるとまさかの一発通過を通り越してSLT(5回中3回優勝)にもパスできた成績に。ウォームアップも無しで熱に浮かされて頭はへろへろだったのにどうしてw
むしろそれでプレッシャーを感じなかったのかもしれません。体調と差し引きで運がマキシマムでしたw

楽しいイベント主催のsnowさんと参加者の皆さん、お疲れ様&ありがとうございました!

« an2090309_01-02 | トップページ | an2090211_01-02 »

An×An2」カテゴリの記事

コメント

おお、一発合格!

見る限り、毎回予選で手こずりながら
逆転Rでなんとかしちゃってますねw
展開が向いたのもありそうですが
それ以上に逆転Rの正解が効きましたね!

おめでとうございます!
自然科学の連想はたぶん線かなぁ。
あれ、ヒントがほとんど自然科学に関係ない
ヒントがほとんどじゃないのかなぁ。

あ、こっちに書けばよかったですかね。
自然の連想は「せんたいしょう」です。

おめでした。snowさんの仰るとおり毎回苦境に立たされながら凄いです。私は逆転ラウンドで誤答するとかなりへこんでしまうんで・・・
炎尾煙さんの勝負強さは見習いたいです。

線対称は気がつきませんねー。初見では厳しすぎる気が・・・

ありがとうございますー
いや本当最後にものを言ったのは知力体力ではない時の運でしたw

●snowさん
かなりの綱渡りで見てるだけでもスリリングかと思います。
参加者凄い人数でしたね!確かに脳内スタッフロールが流れておかしくありません。
そちらの撮影分も確認しました、また後で同時再生させて遊ぼうと思いますw

●たんれいさん
なんと線対称!?うはーソノ発想ハナカッタワ(板尾の嫁風)
これはなぞなぞに近い難問ですw
最後のヒントに「図形の特徴」とかあるんですかねー

●志功さん
逆転ラウンドは苦手形式がない&漫アゲ投げれるというそれに希望を毎回賭けてますw
もちろん本日up分みたいに突っ込んでボロボロなことも多いですよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505536/44304681

この記事へのトラックバック一覧です: an2090309_03-05:

« an2090309_01-02 | トップページ | an2090211_01-02 »