« an2090306_02、05 | トップページ | an2090325_09-10 »

2009/03/26

an2090325_07-08

昨日のポッポSLさん誕生日&SLTの時報マッチより。目印がスポーツカー(名前の元ネタにちなんで?)だったので以降スポーツカーマッチと呼びます。
初回は満席のため見送り、2回め21:43からです。
トレーニングの出身県問題、これは文字数と頭文字から必死に解答をひねり出す(6文字と言う事はに…新潟、ひ…広島、さ…埼玉、な…長崎と読んでから選択)AnxAnならではの…と思ったらQMA6はパネルに拡張されたn文字クイズが似た感じに。あちらはひっかけ選択肢も一望できるあたりが難しいです。
いきなり主賓きたー!しかもフルゲートwスポーツカー4つ並ぶシーンは壮観でした。
改めてポッポSLさんお誕生日おめでとうございます。崇山庵子さんはsnowさんのblogの方でよくお見かけしてましたが初マッチ、これはぜひとも漫アゲで勝負を挑みたいところ。おんさこさんは1ヶ月ぶりぐらいですね。
歌舞伎・浄瑠璃で江戸の風俗を背景とする…正解:世話物(?)
Bad City…ケーシー・ランキン氏の追悼問題のように見えました。
大阪出身のミュージシャン…同名の歌人で何かひっかかる…崇山庵子さんの解答を見た瞬間あぁー!!と思いました。確かに百人一首に名前があるのをよくネタにしたものです。
タイム差判定もかなりシビアな勝負でした。
スポーツカーマッチ 21:56
先日のSLTでは出会えず、一昨日遂にSLT通過したsnowさんと引き続き崇山庵子さん。
リアル鬼ごっこは前一週間だと予想したら違ってたような…おや、記憶自体が捏造だったようですw
なんと逆転ラウンド漫アゲ3連発、snowさんまでというのは何か気を回されたでしょうかw
アニマル横町の舞台…正解:メイジ村。アニ横は全話見たにも関わらずAn2で出題を見た問題(5種類ぐらい?)の中では分かったのウサギのイヨだけwそれぐらいカルト。
悲愴・月光・熱情…正解:ベートーベン。ちなみにテグザーのエンディングテーマに月光が使われています。
こちらはsnowさん視点。決勝の行方が見れます。

« an2090306_02、05 | トップページ | an2090325_09-10 »

An×An2」カテゴリの記事

コメント

ガストロンさんのエンタメが怖かったんで
2人が漫アゲを持っていくことを期待して投げてみました。
1つ2つ持ってければ安全圏でしたし。

2つ同時に流すと何かイイ感じですねw

はじめましてCN崇山庵子です。
以前からブログよく読ませてもらってます。
キチキチマッチ対戦&動画うp乙です。
私のブログで、動画へリンクさせて貰いました。
いやー、自分を客観的に見ると恥ずかしいですね。
なんかとんでもない間違いしてるしー。
あれでよく2回とも決勝いけたなって思います。

次のマッチングでは決勝へご一緒できるといいですね。ではまたよろです!

●snowさん
なるほど、そういう作戦でしたかw
しばらく自然科学を積んでたんですがもうビッグウェーブの山通り越してるし着替えたし、とこちらはいつも通りです。

●崇山庵子さん
いらっしゃいませー&対戦ありがとうございました。
CNの由来とその元々ネタ両方分かりますw
ヒゲの生えた女性キャラはアレと薮内笹子ぐらいです。
漫アゲはグロ問多かったですね…w
またのマッチを楽しみにしております。

大変遅くなりましたが、チキチキスポーツカーマッチご参加ありがとうございました~!

今自宅のパソコンが壊れていて動画見られないんですが、復旧したら見させて頂きますね♪

大江千里…。
あのシーンは脳内に焼き付いております(苦笑)顔は浮かんでて歌も歌えてるのに~。
最近記憶障害多すぎです。

ではまた対戦宜しくお願いしますm(_ _)m

●ポッポSLさん
こちらこそありがとうございました。いいのかいホイホイ乱入しちまって…非常に楽しい対戦ができました。
大江千里で真っ先に出てくるのはやっぱり十人十色ですね。レコードで(笑)聞きました。
>顔は浮かんでて歌も歌えてるのに
エンタメではありすぎて困りますw

またマッチした時はよろしくです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505536/44473953

この記事へのトラックバック一覧です: an2090325_07-08:

« an2090306_02、05 | トップページ | an2090325_09-10 »